フリーダイヤル0120921365 お問合せリンク

超短期間から借りられる
レンタルインターネット
「イベントWi-Fi」とは?

Wi-Fi関連のブログ記事

こんにちは!ファイバーゲートの営業サポーター森本です。
「インターネットのワンストップサービス」を提供しているファイバーゲートにて、法人企業や商業施設、店舗様に通信を提供する営業社員のサポートを行っています。

今日は、超短期間から借りることができるレンタルインターネット「イベントWi-Fi」についてご紹介します。インターネットの契約って、手続きが面倒だったり、年単位の利用が求められたりする印象ありませんか?

イベントや展示会、屋外でインターネットが必要な場合、利用期間は数日以上1か月未満が多い中、多くの企業様が「インターネットどうしよう問題」を抱えておられます。短期間のため光回線を物理的に敷設することも難しく、スマートフォンのテザリングでは全体をカバーできない、といったお悩みをいただきます。
そんな時に役に立つ、即日契約・即日発送が可能なレンタルインターネット「イベントWi-Fi」をご紹介します。

目次

レンタルインターネット「イベントWi-Fi」とは?

「工事不要」・「届いた瞬間から利用できる」・「移動も可能」なインターネットWi-Fiサービスです。コンセント1つで、携帯の電波を複数束ねた高速インターネットがLANケーブルでも利用可能なので、屋外でもコンセント1つで動画配信が出来てしまう優れもの。

必要なWi-Fi機器を1つの箱に収めておりますので、総称として「Wi-Fi BOX」と呼んでおりましたが、イベントや展示会での利用用途が多いため、今では「イベントWi-Fi BOX」として多数のお客様に喜んでいただけるようになりました。

それがこちら↓

最短5日からの利用で即日発送も可能、手間と時間のかかる工事や契約が一切不要な嬉しいサービスです。

イベントWi-Fi BOXの中身

次に、イベントWi-Fi BOXの中身をご紹介いたします。

・クラウドSIM複数枚(枚数は選択可)
・アクセスポイント機器
・LANケーブル
・電源コンセント

家庭やオフィスに取り付けるインターネット機器の設置工事を省き、全て1つのBOXに詰め込んだサービスです。LTE回線を複数束ねる「ボンディング」という技術を利用し、さらにファイバーゲート独自の高速アクセスポイントを繋げることで、屋外や高速インターネットが必要な場所へのニーズに応えられるようになりました。

ポケットWi-Fiには負けません!

ポケットWi-Fiとの違いは?

最大の違いはインターネットへの同時接続数。ポケットWi-Fiは大人数で接続することを想定されていないため、同時に接続できるのは2-3人が限度です。それに比べ、最大7枚のクラウドSIMを搭載するWi-Fi BOXは、高性能アクセスポイントとの接続により、最大80台の同時接続を可能としています。

クラウドSIMとは?

クラウドSIMとは、3大携帯キャリアのうち、どの回線にもアクセスが可能で、最も電波が繋がりやすいキャリアの回線を自動で選択して接続するSIMのことを意味します。
クラウドSIMは特定のキャリアに固執せず、アクセスサーバを介して、最も接続状態の良いキャリアを選択するため、特定のキャリアに接続する携帯の電波よりも良い通信を保つことが利点です。

契約から利用開始まで

利用開始まで最短24時間、アフターフォローまで責任をもって対応いたします。
「これは弊社の責任対象ではありません」などと言われてしまうサービスにうんざりすることはありませんか?
ファイバーゲートは「インターネットのワンストップサービス」を提供しているからこそ、契約から利用後のアフターフォローまで責任をもって対応いたします。

手順①
まずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
電話番号:0120-921-365
メールアドレス:bu_east@fibergate.co.jp
利用開始希望日や用途を伺い、必要な仕様を決定いたします。
手順②
お申込書をお送りください。Wi-Fi BOXを送付いたします。
手順③
Wi-Fi BOXが届いたら、コンセントを入れて3分お待ちください。
手順④
必要端末にSSIDとパスワードを入力、もしくはLANケーブルをさすだけでインターネット接続が完了です。

イベントWi-Fi BOXが喜ばれる理由

イベントWi-Fi BOXが一番喜ばれるのは、最短5日から利用が可能で、お手元にすぐ届き、届いた瞬間からインターネットが利用出来ることです。展示会のインターネット契約は料金が高い、急に動画配信も行うことになったため安定した通信環境が必要になった、期間限定でインターネットが必要になったなど、様々なニーズにお応えします。

こんなに簡単に本格的なインターネットが使えるの?という便利さをお楽しみください。
以上、ファイバーゲートの「イベントWi-Fi BOX」のご紹介でした!

資料のご請求•お問合せは下記よりご連絡ください。

お問合せリンク
トップページ サービスの特徴 よくあるご質問 Wi-Fi関連のブログ記事